speedの日常とかとか

とある公務員のブログ。書く内容は適当。2014年10月から本格的に開始。

2014-01-01から1年間の記事一覧

夢を馳せる無限の宇宙

ついにインターネット環境整いますた。 ということでフォントに関しては多彩に。 まぁ参考書にはまったくマーカーを塗ったりしなかったので、フォントはこれからも地味のまま行くと思うがね。 さて、久々に少し時間ができたし、なおかつ自家用車をゲットして…

護身できない護身用ナイフ

ごきげんよう。間もなく10月が終わろうとしている今日この頃、夜の最低気温は遂に0℃になりますた。 ちょっと見渡すと高山にははや積雪が見え、そろそろタイヤ交換の時期に差し掛かってきましたね。 ということで手が悴んで打ちにくいなう。相変わらずインタ…

知っておきたい免停免取制度

御機嫌よう。 一段落して新たな勤務先に慣れてきた今日この頃。 初休日ということで、ブログを書く程度の暇が漸くできた次第でござる。さて、この度の異動で実家から150km彼方の遠方に飛んでしまったわけで、とりあえず毎日のように民家にクマが出て色々大変…

仮釈放なう

4月からの完全に携帯全くなしの生活に終止符が打たれ、遂に土日だけは予定がなければ実家に帰れるように(`・ω・´)ご機嫌麗しゅう。 とはいえやることが多すぎるので、基本的にはブログのコメントの確認程度しかしません。 さて、4月は多分人生で一番成長し…

みんなでスマイル

超弩級のどうでも良さだが、今日のバイト中に50°ウェーブが脳内再生されまくって必死に笑いをこらえてた。 ディラン効果恐るべし。 ということでこの呪いをみんなにも提供しようと思う。 大阪市長選挙は東京都知事選の二の舞にならないといいね。

完全放置まであと1ケ月

ついに3月ですな。 ちなみに初回11月から更新してないのであけおめと言っておくべきかな。 この2回目の更新は特に意味はないです。じわじわとコメントが増えてきたので見やすくするために更新しておこうかと思い立って、ちょうど節目の3月だし、ちょうどTwit…