speedの日常とかとか

とある公務員のブログ。書く内容は適当。2014年10月から本格的に開始。

完全放置まであと1ケ月

ついに3月ですな。

ちなみに初回11月から更新してないのであけおめと言っておくべきかな。

 

この2回目の更新は特に意味はないです。じわじわとコメントが増えてきたので見やすくするために更新しておこうかと思い立って、ちょうど節目の3月だし、ちょうどTwitterを卒業したところだったので更新した次第でござる。

 

 

さて、4月から半年間研修ということで、3月はかなり多忙になる予感。

タイトル通り4月から10月までは一切顔を出さないのでその辺よろしゅう。

 

 

さて、約1000日のTwitter生活に幕を下ろして、まず1つ目のSNSを消しますた。

着実に時代は変わってますな。

 

 

さて、漢熟検に見事撃沈したことくらいしか書くことはないので、とりあえずブログの機能を試してみるとするお。

 

まずはお絵描きでも試そうか。

 

 

f:id:speeeeeeedd:20140301005517p:plain

 

ふむ、なかなかの一品じゃ。

因みに医学では「躁うつ」と書いているみたいだけど、鬱が常用漢字になったので、寧ろ「そう鬱」と書くべきになったのだが如何だろうか。

 

 

さて、画像もアップロードしてみようかな。

知る人ぞ知る画像。

 

f:id:speeeeeeedd:20140301010024p:plain

 

 

あと今後使いそうな機能はっと・・・

Amazonの商品宣伝、もしかしたらするかも。

ということでテスト。

 

 

 

あ~これこれ。是非買ってね。

 

次のYouTube貼り付けができなかったので、飛ばして、ニコニコ動画貼り付けに行こうかな。

さて何を貼ろうか。

 

 

マイリストをちょっと覗いて即決。

 

まぁ使うとしたらこの程度の質素なブログになると思われ。

変換できない漢字などは恐らくお絵描きで紹介することになるかな。

 

有名な奴だと・・・そうだな。

 

f:id:speeeeeeedd:20140301011046p:plain

 

遉に有名すぎて知らない人はいないかな。

とりあえず84画でググってくれ。

 

さて次はいつ更新しようかな?

 

いつやるか? 今でしょ!

いつやるか? 今でしょ!