speedの日常とかとか

とある公務員のブログ。書く内容は適当。2014年10月から本格的に開始。

中露韓はいつまで北朝鮮に好き勝手させる気なのか

約340日ぶりの更新。 ということでまずはあけおめ。 さて、完全に門前雀羅を張っているこのブログがかわいそうになったので更新してみた。 昨年から今年にかけては激動の1年で、とりま結婚することが決まりますた。 式は来年の予定ですな。 それ以外は可もな…

誤用すべきものとそうでないものの境界線

約1年ぶりの更新。 去年も言ったと思うが、決してこのブログの存在を忘れていたなんてことはない。ある。 さて、何やらかんやらで色々なことがあったけど割愛。 最近は美術検定でも受けようかなと思いながら株を始めましたまる さて、今回のトピックはワッチ…

数学の面白さ

今年3回目の更新で既に9月。 すっかりこのブログのこと忘れてたなんてことはない。ある。 ということでとりあえず生きているのでご安心を。 さてさて、今回は数学について適当に書いていこうかなと。 といっても数学マジック的な奴の解剖をして、ネタを面白…

逮捕と一口に言っても……

今年2回目の更新が、4月に入って漸くという超スローペース。 忙しいし書くネタもないしで、結局こんだけ伸びた。 ちなみにのび太の学校の先生の名前は坂本栄一朗。 さて、少し前まで豪雪だったけど、漸く気温も上がりはじめて春らしくなってきましたね。 も…

単位と漢字の規則性

あけおめことよろ。 12月はほぼ休みがとれなくてね。 いやはや大変だった。 さて今年はどんな1年になるかな。 自分のことは自分で決める派なので、お御籤だとか神頼みはしてないけど。 さて、新年早々頭を使って景気付けでもしようか。←景気付けの時点で神頼…

夢を馳せる無限の宇宙

ついにインターネット環境整いますた。 ということでフォントに関しては多彩に。 まぁ参考書にはまったくマーカーを塗ったりしなかったので、フォントはこれからも地味のまま行くと思うがね。 さて、久々に少し時間ができたし、なおかつ自家用車をゲットして…

護身できない護身用ナイフ

ごきげんよう。間もなく10月が終わろうとしている今日この頃、夜の最低気温は遂に0℃になりますた。 ちょっと見渡すと高山にははや積雪が見え、そろそろタイヤ交換の時期に差し掛かってきましたね。 ということで手が悴んで打ちにくいなう。相変わらずインタ…

知っておきたい免停免取制度

御機嫌よう。 一段落して新たな勤務先に慣れてきた今日この頃。 初休日ということで、ブログを書く程度の暇が漸くできた次第でござる。さて、この度の異動で実家から150km彼方の遠方に飛んでしまったわけで、とりあえず毎日のように民家にクマが出て色々大変…

仮釈放なう

4月からの完全に携帯全くなしの生活に終止符が打たれ、遂に土日だけは予定がなければ実家に帰れるように(`・ω・´)ご機嫌麗しゅう。 とはいえやることが多すぎるので、基本的にはブログのコメントの確認程度しかしません。 さて、4月は多分人生で一番成長し…

みんなでスマイル

超弩級のどうでも良さだが、今日のバイト中に50°ウェーブが脳内再生されまくって必死に笑いをこらえてた。 ディラン効果恐るべし。 ということでこの呪いをみんなにも提供しようと思う。 大阪市長選挙は東京都知事選の二の舞にならないといいね。

完全放置まであと1ケ月

ついに3月ですな。 ちなみに初回11月から更新してないのであけおめと言っておくべきかな。 この2回目の更新は特に意味はないです。じわじわとコメントが増えてきたので見やすくするために更新しておこうかと思い立って、ちょうど節目の3月だし、ちょうどTwit…

新ブログ開設

どうも、speedやらspeeeeeeeddやら噂のあの人やらドラドラXやら色々な渾名を持っていた人です。 初見の人は初めまして。 流石に本名は書きませんが、知っている人は今後もご愛顧宜しく。 このブログは、今まで活動していたSNSやブログなどを全てやめて、新設…